上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨… 
今日は絶え間なく雨が降り続いています。
5月は一年で一番いい気候だと思うのですが、雨も多いんですよねー
でも、この季節は庭の樹木が緑いっぱいだし、庭に敷いてある白い玉砂利が濡れてキラキラするので、雨降りの庭を眺めるのはとてもいいものです。

今日も仕事は半日だったので、午後からはまったりDVD鑑賞をば。
おやつは、頂き物の伊勢の赤福です。
最近、いつも同じ写真の構図ですが。(しかも雨だから暗い…)
赤福はやっぱり、おいしい^^

1105akafuku2.jpg

赤福をのせているのは、カステヘルミの復刻版。
和でも洋でも何でも似合います。

1105akahuku.jpg

その下に敷いたのは、赤福にいつも入っている、「伊勢だより」というしおり。
これ、365日違うんですよね~
すごく綺麗な絵だったので、その上にカステヘルミ(朝露)のせたら素敵かも…と思ったのです。^^


さて、今日観たDVDはこちら

motherwaterdvd.jpg

『マザーウォーター』

映画館で見逃しちゃった。
でも、この一連のシリーズは映画館で観るより、家でノンビリ観るほうがいいかなという気もします。

それで、感想は…

ね、寝ちゃった。
赤福食べてまったりしすぎ…!

思えば、「めがね」も一度目は寝ちゃったもんなぁ。
ゆる~い、ゆっくり時間の流れる映像は、ついつい眠気を誘っちゃいますね。
また明日にでも見直します。


少し前に観たのは…

toiletdvd.jpg


『トイレット』

これは、すごく好きです。
私の中で『かもめ食堂』は今まで不動のナンバー1(美味しそうな料理が出てくる映画が大好き)だったんですが、これはそれと同等に好きでした。
多分、何度でも観たくなる作品です。

今日は居眠りしちゃいましたが、『マザーウォーター』観ていたら、あの伝説のドラマ『すいか』が無性に観たくなりました。
(今は友人に貸し出し中…)
しかし、小泉今日子サンは今も昔も変わりませんなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。