上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(rocoさん奇遇です。私もバナナのパンケーキだったよ~!)

うちのねこさん、大きくなりました。
毎日自由奔放に暮らしております。

最近、大きくなったとともに頭もよくなって、玄関ホールとリビングの間の引き戸を開けて脱走しようとするのが困っています。
元々、この引き戸自体がすごく軽いものなので、簡単に動かせるんですけどね。
そんなわけで、脱走しないように、引き戸の手前にダンボールを障害物として置いたりしているんですが、それでもどうにか開けてしまうので、どうしようかと悩んでいた所、決定的瞬間を目撃しました。

なんと、ダンボールの上に二本足で立って、両手で開けてた!Σ( ̄ロ ̄lll)
私が観ているところでは絶対にやらないので、確信犯です。


mao0513water.jpg

先日載せた、お花にもこんな悪さを…

写真では分かりづらいですが、花器は割と薄いので、一生懸命顔をつっこむと、ストッキングをかぶったみたいな顔になっていて、笑わずにはいられませんでした…ゲフフ

ねこ用においしい水を用意しているのに、何故こういう水を飲みたがるのか。


今日、ダスキンさんが来た時に、最初はそわそわ遠巻きにしてましたが、すぐに慣れて近づいて、ゴローンとお腹見せて寝ころんでいました。(野性は?! (;^_^A )
あまり人見知りしないようです。
ダスキンさんは、小さい頃から定期的に来てもらっているので、覚えているのかな?
いつも優しく声を掛けてもらっているので、好きなのかも☆

でも、近所の野良ねこは怖いみたいで、外で鳴き声しても絶対に窓に近づかない…^^;

毎日野性に返って、ドタバタ運動会しはじめるんですが、ねこって結構ドジなんですよ~
足踏み外したり、頭ぶつけたりしてます(笑)
しかも、それを見て笑ったりすると「ブー!」と怒ってきます。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

眠いとき、起きたときは、抱っこするまで鳴き続けるまおさん。
抱っこしながら、顔をスリスリするのが大好きで、ゴロゴロいってます。
10分ぐらい続けていると(重い…!)漸く満足して、自分のベッドへ行きます。
が、私が夜寝ようとすると、近寄ってきて、ドン!とお腹の上に鎮座します。(重い…っ!)
おかげで、身動きとれなくて、毎朝すごく体が痛い今日この頃…(親バカ…)
でも、小さい頃は寝ている私の首にでろーんと横になっていたので、それを思うとちょっとマシかも?!
…どっちにしても可愛いですけどね~
不思議なことに、ソファに座っていても、膝に乗ったりはしないのですが、横になると必ずお腹に乗ってきます。
……なぜ?


mao0513sleep.jpg


寝るときは、こう。笑

今日は休みで、外はすごい黄砂だったのでずっと家にいたのですが、うちのまおさんったら8割ぐらいは寝てました☆

毎日一緒にいられたらなぁ。
でも、いつも仕事から帰ってくると、車の音に気が付いて玄関までお迎えしてくれます☆
なんて可愛い子…☆⌒ヽ(´ε` )チュッ

とにかく、すっかりねこ中心の我が家なのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。