

雨だー
外ではカエルが大合唱してます。
東海地方もまもなく梅雨入りです。今日かな~明日かなぁ。


今日、本当は夫とどこかへ出かけるつもりだったのですが、ふと昨晩「明日はパンの朝ごはんにしよう♪」と思い立ち、夫は喜んで早朝4時に釣りに出かけていったので、今朝はゆっくり朝ごはんです。
雨降りは写真も暗くて残念ですが……

一昨日大好きなwebshopのscopeさんで購入した24h avec greenが届いたので、これが使いたくて!!
現在のscopeさんのトップページのavecの写真もグリーングリーンですごく素敵!
私はブルーもブラウンも持っているし、グリーンは21cmを以前フィンランドからお取り寄せしたので、買おうかどうか迷ったんですが、やっぱり買ってしまったわ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

で、やぱりグリーンは朝食にピッタリだと思う!!
ほんとは、太陽が燦々と降り注ぐ朝のテラスで食べたら、絶対すごくいいのに!!

20110527bf2.jpg

今日は、昨日の夜に仕込んでおいたコーンスープと、先日可児市のブーランジェリー Francさんで買ったパン♪
セーグル・フリュイとライ麦パン!
あとは、レタスとハーブをちぎって、フルーツを添えて、ミルクティを入れたら出来上がり。
5分で準備完了~♪

パンは薄くスライスして焼いたんですが、バターかチーズをスライスしてのせようかと思ったけど、何もなくても美味しい!
噛みしめるたびにじわじわと粉のうまみを感じられて、薄いスライスでも大満足です。

rocoさんに倣って、最近朝と昼はなるべくフルーツを食べている私ですが、今朝はいちごとバナナとパインで。
北欧の古いガラスボウルは、素朴だけとノスタルジックな雰囲気で気に入っています。

「かもめ食堂」が公開されて、瞬く間に有名になった、アラビアの24h avec ブルーでしたが、当時すでに廃盤が決まっていた商品で、日本ではほぼ手に入らなくて、ネットで僅かに売られているのは、すごく高額になっていました。
だから、こうして気軽に使えるようになるとは…と感慨深いです。



さて、今日はとりあえずな~~んにも予定のない日なので、さっき淹れた紅茶で今度は濃ゆ~いミルクティを作って、スパイスも色々入れてゆっくりティータイムに突入です。


20110527tea.jpg

最近のお気に入り、イギリスのCLIPPER社のORGANIC ENGLISH BREAKFAST TEA。
これ、すごく濃く出るので、1つのティーバッグで中くらいのポットにいっぱい作れます。ミルクティにしても薄くならずにとても美味しい♪
パッケージもかわいい (o^^o)♪

久しぶりにパラティッシ使いました。
やっぱり、ブラックのパラティッシもいいけど、カラーはよりノスタルジックで好きです。

のんびりお茶している間に、とうとう東海地方も梅雨入りしました。
例年より12日も早い梅雨入りです。
