

あっ、また気が付けばブログ放置してました~~
もう7月!!
6月の初めは「今月はブログ結構書いたな~」って満足していたのに、結局この有様です、とほほ。

さてー
暑い毎日です。
毎日ムシムシして食欲もダウン中です。
しかし!
ちょっとダラケた生活をしていたら、なんと体重が3キロも増えていたので、ちょっと食生活を毎日丁寧にしようと、玄米を炊き、野菜をたくさん食べてます。
これは先日のお昼ご飯なんですが、これに納豆をプラスして食べました。


tomatozuccini.jpg


頂き物のトマトとズッキーニ!
鉄のフライパンにオリーブオイルをひいて、軽く焼いたものに塩胡椒だけ。シンプルイズベスト。
菜食していないときは、これに溶けるチーズを乗せるとコッテリさが加わってまたオイシイです。

ちなみに、キュウリは梅肉と大葉を和えたもので、このキュウリも頂き物!!ありがたや~
暑い夏にはどれだけでも食べられちゃう。


musosoup0703.jpg

こちらのお味噌汁は具沢山、確か13品目です。
最近よく行くお店のランチの具沢山お味噌汁がとても美味しくて、うちでも沢山の野菜を山ほど入れて作っています。お味噌も、麦味噌、玄米味噌、豆味噌を混ぜて適当ブレンド♪

玄米も雑穀を適当に入れて(我が家の雑穀は、適当に8種類くらいをミックスしてます)ゆっくり何度も噛んで食べます。普段ちょっと早食い気味なので、玄米だとゆっくり。

仕事の時は、玄米でおにぎりを作って持っていきます。
近頃体重が増えたとともに、生来からの便秘がまた復活していたのですが、玄米に切り替えたら改善されました。
ヨカッタ~
ちなみに、玄米は無農薬、あいがも農法のものをお取り寄せしています。
普段から無農薬のものを徹底しているわけじゃないのだけど、玄米だけは無農薬のをいつも探しています。


ま、いつもの一人ご飯はこんな感じで。
夫が食べるときは、これにもっとコッテリした一品を追加しております。
さすがに夫に粗食をしろとは言えないので(^^;)>


もうひとり、うちの肉食さん…


mao0704.jpg

肉食といっても、カリカリですが。(キャットフード)
ねこさんは味には鈍感だけど、匂いには敏感だそうで、ドライのキャットフードもものすごい匂いがするのでごはんの後は肉食~っって感じの匂いを漂わせております。

それにしても、大きくなった~~!!
瞳も、すごく綺麗な緑色!!
暑さが苦手のねこさん、家でダラダラしております。ベッドで寝ていても、フローリングに移動してゴロゴロ。
遊んでいても、すぐにゴロンとお腹を見せて横になったりしてます。


mao07042.jpg

でも、こういう横顔はちょっと哲学的?!
身体は大人になったけど、まだまだ甘えっこの我が家のねこさんなのでした☆

