

今日は良い天気♪
しかし、あつ~~い!
でも、ヨガを始めてからなんだかんだ言っても以前より暑さには強くなったかも?
以前はもっとバテていたような…??


さ~て、夏はお仕事も割と暇なので、今日は半日だけ仕事♪
お昼ごはんは自宅で。


今日の献立

・玄米+納豆+大葉
・きゅうりの浅漬け
・お味噌汁(玉ねぎ、にんじん、大根、えのき、なす、しいたけ、モロッコインゲン、麩、わかめ、キャベツ、すりごま)
・焼き茄子+みょうが+しょうが、大葉
・冷奴(プチトマト、大葉、ごま、ポン酢)
・つめたい黒豆茶

0705nasu.jpg

茄子はスライスしてグリルパンでこんがり焼き色が付くくらいに焼いて、みょうがをたっぷり乗せるのがオイシイ♪
あとは生姜醤油で。おいし~! ビールください!!


今日も野菜たくさん食べたー
ちなみに、今日のお野菜もほとんどが頂き物。
トマトと大葉は自家製。我が家の庭で収穫~~ヽ(*´v`*)ノ
大葉がたくさん穫れるので、色んな料理にのっけてます。

納豆+大葉は私のベストな組み合わせ!
でもトマトと大葉も大好き~


0705tcoffee.jpg


食後のお飲み物は、タンポポコーヒーとコーヒーメレンゲ(ダイエット中だけど、1つだけ)


なんだかたくさん食べたようだけど、基本15分で完成メニュー。
具沢山お味噌汁を作って居る間に、全部用意してしまう!
お昼ご飯は大抵お腹すいているので、パパッと作ってササッと食べたいですよねー
……というかー、暑いからキッチンに長居したくない!

夏はいつもこんな感じの簡単メニューしか作らないです。(ノ´∀`*)エヘヘ
その代わり、お茶碗やらお皿やらを組み合わせて考えるのだけは楽しい…♪
どうしても、夏はガラスのお皿を1つは使いたくなりますね~~
でも、今日使ったお皿の中では、焼き茄子のお皿が一番好きです。
冷や奴とか焼き茄子とか、晩酌メニューにピッタリな雰囲気なのです。



さてー
今日はこれから大掃除!
昨日から大掃除のツボに入って、せっせと大掃除してます(汗だくになりながら)
納戸と二階の寝室が終わったから次はリビングと洗面所かな?!

暑いけどがんばるぞー
ファイト─p(゚д゚)q─ッ!! イッパ─o(゚Д゚)ノ─ツ!!

