

うう~…
最近、朝スッキリ起きられないです。
毎朝鏡で自分のスッピンを見ると、すごく青白い・・・
疲れているなぁ。。。。

そんなときは、甘い朝食。

今日は、フライパンでクルミを炒って、メイプルシロップとシナモンを加えて煮立て、それにバナナを加えちょっとだけ火を通しました。
パンはライ麦食パンをしっかりこんがり焼いて。
焼いたバナナがとろっと溶けて、じゅわっと甘いメイプルとシナモンの香りが広がります。

111019br02.jpg

くるみは無くてもいいけど、有った方がおいしい~
野菜が含まれない食事って、私にとっては珍しいんだけど、時々はいいですね、こんなのも。
器はシンプルに白。
シンプルだけどちょっとノスタルジックな白い陶器はお気に入りです。



さて~
10月も半ばになり、やっぱり仕事も忙しくなってきました。
夏にのびのび暮らしていたので、こんなに自分の時間がないのはつらい~~
でも、確かに時間はあるはずなんだけど、どうやってすごしているのか、気が付いたら深夜になっていたりして何もしていないのに無為に時間はすぎていく~~~
ヨガもあまり出来ていないから、体中がこわばっている感覚だし…
あーースッキリしたーい!!
と思う、最近なのでした。



mao10.jpg

私のいやし、まおさん。
顔がつぶれてます☆
上から見てみると…

mao11.jpg

デローン。
ぷぷ、変顔。

でも、最近寒くなってきたので丸まっていて可愛いです。
夏はだらしなくお腹をみせてダラダラしていたので。笑
夜中に私の上に昇って、毛布を一生懸命前足で踏み踏みしている仕草が、子猫にもどったみたいで可愛くて、撫でると我に返ってやめてしまうので、必死で寝たふりをして、まおさんがふみふみしているのを楽しんでいるのです。

mao1109.jpg

我が家の姫さま☆

Comment


わーい、猫ちゃん写真だ!
可愛い可愛い♩
猫って本当に癒しですよね。
いまは一匹もいないので寂しいのです。
たまに近所の猫がやってくるのを窓から眺めながら。
猫のふみふみは可愛いですよね♩

そしてお仕事が忙しいようで!
季節的には夏より秋とか冬の方が忙しいのでしょうか?
季節もころころ変わりますし、ご自愛くださいね。

そして甘いパンも美味しそう。
私は最近はずっと朝はパンに黒豆きなこクリームをつけて食べてます。
甘いの食べるとやっぱりちょっと元気でますよね。

あ、そうそう、レインツリーの国を読みました。
感想またアップしますね。
やっぱり有川先生好きー。
そうそう「植物図鑑」も買ったんです。
まだ他の本読んでるのでこれは楽しみとってます。
Re: amuさんへ

amuさん、こんばんはぁ。
えへ、えへ、前回のamuさんのお言葉うれしくて、さっそく猫ちゃんアップしちゃいましたわ~ん♪
かわいいですか?
かわいいですよねぇ(親バカ!)
デレデレ
amuさんは以前は二匹も飼ってらしたんですもんね、そりゃ寂しいですよね(涙)
今日もソファーで寝ころんでいる私の足の間にやってきてウトウトするもんですから、トイレに行くタイミングが…(笑)
猫のふみふみは本当にかわいいですよね!
もう、そのときの顔が「恍惚」というような表情をしているのがたまらない…!
うちの子は10月で1才になったんですが、ふみふみは以前ほどしなくなったので、見かけるとキューンとしちゃいます~~~

そうなんです、仕事いそがしくなってきました。
時期的なものもありますが、最近スタッフが少なくなったもので。
必然的に仕事の量も時間も増えるし、読みたい本も読めないのでストレスがたまります。新作読む時間がないので、またまたお気に入りの本を何度も読んだりしてるんですよ~
それはそれで楽しいけど、色んな本読みたいですっっ

甘いパン、普段はあまり食べないので時々食べると「うま~~~!!」ってなりますよ♪
黒豆きなこは美味しそう!!
ピーナツバターみたいな感じですよね♪ 私もだいすきです!
パンは基本甘くないのが好きなので、ジャムよりは野菜をサンドしたりするほうが多いんですが、甘い物を食べたくなった日には「あ~私、つかれてる」って思います。笑
でも、このメープルとバナナとくるみとシナモンの組み合わせは超好きです!!おすすめです♪

きゃ~!
さっき、レインツリーの感想読ませていただきました♪
私も、有川先生、ほんと大好きです!
有川先生の描く「日本男児」は本当にかっこいいですよね。背筋がピンと伸びた感じで。
私もレインツリーを読んだあとは、図書館をまた読み直してにやにや。エンドレス。
「植物図鑑」は、私は有川先生の本では図書館と並び、ナンバー1か2ぐらい好きでした♪
amuさんの感想、楽しみだなぁ。

あ、そういえば、amuさんのところのコメント、また前回スパムになっちゃいましたね。
こないだコツ(?)を掴んだと思ったのに(笑)
また後でチャレンジしてみますので、スパムになってたら、また拾ってやってくださ~い。笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

