

昨日の朝は非常に寒くて震えてましたが、今日は少しはマシでした。
うう~~冬の足音が聞こえる季節ですね。
気が付けばもう10月も終わりそうです。
あ、その前にハロウィンが!!
洋菓子店のハロウィンは年々忙しくなってきています。
この週末はきっと忙しいだろうなぁぁぁ


と、そんな怒濤の月末を迎える前に、今日はヨガで身体をほぐしてきました。
最近ちょっと仕事のお休みが減ってしまい、以前ほどヨガに通えていないので、ヨガを始める前にず~~っと苦しんでいた肩こりや首の痛みがちょっと復活してきています。
ひまをみつけて家でもやってますが、やっぱり教室やスタジオでヨガをするのは集中の度合いが違うし、普段自分でやると避けてしまう苦手な動きやポーズもやらなくてはならないので、終わった後は本当にスッキリ!
いつもヨガの後はおいしい自然食のランチを食べて帰るので、身も心もきれいになった気分を味わえます。

さて、今日はカフェで大好きなフェアトレードの「PEOPLE TREE」のチョコレートを見つけたので、思わず買ってしまいました。

peopletree.jpg

大好きな、レーズン&カシューナッツ。
やっぱりパッケージもかわいい♪

タンポポコーヒーは二日に1度2リットルを湧かしているので、最近は我が家の飲み物といえばタンポポコーヒーか三年番茶が定番。夜は時々カモミールティ。
本日のお茶のトレイの下に敷いているのは、母が作ってくれたティーマットです。
先日依頼しておいたもの(わたくし、ミシンはダメなのです)を作った残り布で適当に作ってくれました♪
このファブリックも大好きなartekのシエナ・ブラウンで、秋にピッタリ☆
レッドもブルーもイエローも実は持っているのですが、秋はブラウンだわ~


本日の3時のお茶は、タンポポコーヒーとチョコレートと「福だるま」
111028oy2.jpg

少し前に京都へ行ったときにかわいくて買ってきました。
全部顔が微妙にちがうの。
なんだか、男の子と女の子っぽい?

食べるときに、ちょっと願掛けしてみました。
何かいいことありますように!


Comment


ariさん、こんばんは~

秋といえばブラウンな色合いがぐっときますよね
artekのシエナ・ブラウンが素敵です!

<ふくだるま>・・・
可愛くて食べるのが勿体無い感じですね ^^
+++
今日同じ幼稚園のご近所さんと
(ほとんど初対面の方でしたが)
ハロウィンを楽しんできました☆
子供たちは仮装をして大人からお菓子をもらい
公会堂でみんなとお菓子を食べる・・・
ただこれだけなんですが私も娘も初めての
イベントで緊張気味でしたがとても有意義な
時間を過ごすことが出来ました!!
今までハロウィンにはあまり興味が
なかったのですが、、、はまりそうです ^^
+++
ヨガ、いいですね~☆
私も身体を動かしたいです・・・ってスポーツは
苦手なんですが(苦笑)
もしくはマッサージで全身をほぐしまくりたい!
最近寝不足続きで頭がボーっとしてしまいます
母親は体力勝負ですが中々まとまって休息を
とるのは難しいです >_<
甘いものを食べてパワー補給だな☆やっぱり☆
Re: ariさんへ

ariさん、こんばんは~♪
シエナ・ブラウン大すきなんですヨー
artekのデザインは、マリメッコほどポップじゃないところもいいですよね!
単純なデザインだけど、北欧!って感じです^^
今回、ヨガマットを入れるバッグや、テーブルマットなど、色々作ってもらいました。使うのが楽しみです♪

ハロウィン、お楽しみだったようで♪
私が小さい頃の「ハロウィン」って、洋画の中のこわいイベントとしか思っていなかったので、最近のクリスマスとかハロウィンとかのイベントは何だか華やかで良いですよね~
私が働いているお店にも、小さい子が仮装して来てくれたんです~♪めっちゃかわいかった~!
ディズニープリンセスの仮装が多かったかな?!
全身カボチャの着ぐるみの子もいて、超かわいかったです~~
小さい子がいると、親御さんも仮装などに色々燃えていらっしゃるのが微笑ましいです。笑

ヨガって、色々ありまして、スポーツ苦手でも大丈夫ですよ~
マタニティヨガや産後ヨガ、親子で一緒にできるヨガとか、ず~っと座ったままでストレッチやリンパマッサージをするヨガとか色々あって楽しいですよ♪ariさんもスポーツ苦手ならば是非おすすめしたいです♪
私も元々身体を動かすのが好きじゃなくて、就職してから結婚して10年間ぐらい何もしていなくて、身体があちこち痛くなったりしてきたので「これはやばい!」と始めたんですけど、今じゃ毎日少しでもヨガをしていないと自分の身体が固まってくるのがわかるようです!
とはいえ、今はおっしゃるように睡眠時間やリラックス時間を取るほうが大切ですよね。
私の友人も、「眠れないのが一番つらい」ってよく言ってましたもん…
ご無理をしないよう、体調を崩されないよう、ご自愛くださいね。

もしお時間あったら、手首や足首、首や、足の指(一本ずつ)をぐるぐるゆっくり回すだけでも、身体の血行がよくなって血行やリンパの流れがよくなるので、試してみてくださいな♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

