
111130tea.jpg

今日は半日だけ仕事だったので、帰ってきてからとりあえず、まったりお茶。
最近もっぱら豆乳を飲むことが多かったのですが、久しぶりに牛乳でミルクティ~
やっぱり、豆乳にはないコクがあって美味しいです♪
それに、お腹いっぱいになりますよね☆

本日のお茶請けは我が家のお気に入り・黒糖くるみで。
一粒二粒ミルクティの中に入れて、黒糖を溶かして、最後にクルミをポリポリ食べるのが良いです☆

本日の器は、金井啓さんのもえぎ色のボウル。
金井さんの器はドットやお花柄も大好きだけど、もえぎ色のもいいなぁ。


わわ、明日からもう12月・師走です!!
ブログも11月は今日を含めて3回しか更新してないっっ汗
昼間の気温が20℃以上あったので、なんだか12月といわれてもピンと来ないんですけど、カレンダーを見ると焦りますね。


lottadvd.jpg


rocoさんが素敵なクリスマスのDVDを紹介されていたので、私もなんだかクリスマス気分を盛り上げたくなって私の定番クリスマス映画『ロッタちゃん はじめてのおつかい』を今日はのんびり観ました♪

このブログでも何年か前にも書いた気がするけど、この作品大好きです。
ロッタちゃんの可愛さもさることながら、北欧のホリデーシーズンの風景がたくさん詰まっていて、目にも楽しい。北欧好きの方、必見です!(もう観てますかね)

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

