

すでに正月飾りも片付ける時期ですが、今年初めてのブログなので、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
……7日までは…セーフ!ですかね?

我が家の正月飾りは、今年はBonne nuiさんのもの。
玄関の扉(外)に飾ろうと思って買ったけど、とても素敵で勿体なかったので、リビングに替えました☆


我が家は玄関扉とリビングに正月飾りをしたり、食材を買って頭の中でメニューを考えたりして準備は万端でいたんですが、わたくし、まさかの胃腸炎で元旦から自分史上最悪な日々を過ごしてました。
立っていれば背中を悪寒が走り、水を飲んでも気持ち悪い日々…
昨日まで、ポカリスエット以外は口にするのも恐ろしく、ほぼ絶食状態…悪夢です。

昨日くらいからちょっと回復してきたので、お粥を食べ始め(大丈夫だった!!)、やっとフルのお休みでこうしてノンビリしているんですが、冷蔵庫を開けて愕然。
賞味期限切れの食材の山…あぁぁ orz

仕事はどうしても休めないので半日だけは頑張って行ってましたが、帰ってきたら即寝てました。
そんなこんなで散々な年明けだったんですが、夫は幸い注文してあったおせち料理を食べたり、私の実家からの差し入れを食べたり、お年賀の頂き物のうどんを食べたりしていたようです。
冷蔵庫の中の惨状とキッチンの流しのカオスッぷりには参りましたが、とにかく良くなってきたのでよかったです。。。涙
そして、今日は午前中から掃除をしたり、洗濯をしたり。
動いていたら、ちゃんとお腹もすいてきたので、私のイチョウも頑張って働いているみたいでウレシイです♪
よかったよー
ほんと、健康第一。
私は今年も自分の中のモットーは「健康第一」で行きます!


120106l01.jpg

さっき食べた、お昼ご飯。
(ちなみに朝食は普通の白粥)

トマト入り玄米と雑穀のリゾット。
何も食べていなかったので、完全に繊維不足。繊維豊富な雑穀を入れて普段よりも柔らかめに煮て。
庭のイタリアンパセリがちょっと元気ないので、冷蔵庫にあった大葉をトッピング。
久しぶりに味のあるもの食べた。
やっぱり、食べられるってしあわせーー涙
絶食しているときは「人って食べなくても生きていけるのね…」と思ったけど、そんなわけないですね。
当たり前なんですけど。


ではでは。
今年も、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: rocoさんへ

rocoさん、遅くなりましたが、温かいお言葉ありがとう~~
お陰様で、ほぼ復活しました!
去年は自分でも驚くくらいに体調がよかったので、クリスマスから年末にかけて無理しすぎたかも~涙
なんか、年末になると「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」って気持ちが焦ってしまい、思えば体調を崩す兆しがあったのに、ちょっと無理してしまいました。
でも、もう大丈夫です!!
ここ最近、休みの日は何にもせずに家でぐっすり寝たり、起きてちょっとヨガをしたり、あえて何も予定を入れない日を作るようにしてます(^^)
少しヨガをしてなかったら、身体ががちがちになっていてそれをほぐすのに時間かかりそう。笑
でも、ちょっとヨガをまたやりはじめただけで、痛かった背中や腰が治ったので、やっぱりヨガはじわじわと効いているんだなぁと。

rocoさん、今年も色々お話できるとうれしいです♪
rocoさんとお話しているといつも元気もらってますよ。ありがとね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

