上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012spring01.jpg

またもや、お休みの日に晴れない…!
今年はわたくし、雨女なのでしょうか?!

そんなわけで、今日の写真も暗くて補正したら白っぽくなっちゃいましたが、先日吹き抜けに掛けているファブリックを、ブラウンのLokkiから、同じくmarimekkoのMAALAISRUUSUU(田舎の薔薇)に替えました~~
どっちもMaija Isolaのデザインですね。

カラーはイエローとグレーで、大胆だけどシックで大人っぽくて気に入っています♪
最近人気なのか、色んな色で展開している田舎の薔薇さんですが、我が家で田舎の薔薇といったら、パソコンスペースのところに置いてあるファブリックパネルなんですけど、今でもこのスペースはほとんど変わりないですが、調べたらちょうど丸4年前の記事だったのでビックリしました!
ぎゃー!もう4年も!
年取るはずだわ……


2012spring03.jpg


夜の眺めもなかなか…♪


ちなみに、今年の春のリビングもちょっとずつ模様替え…

2012sp05.jpg


写真が暗い……!

分かりにくいけど、クッションは今年の黄色とグレイのウニッコにしました♪
春っぽくてかわいい。
ドットのクッションは秋冬から変わってないんだけど、小さい方のは毎年夏に使っている白いリネンのものに替えようかな~と。
ソファの下に敷いていたマットを取ったので、随分涼しげ。
うちのねこさんはマットが随分気に入っていたので、ちょっと不満そうです。(^^;)

それにしても、ソファの後ろにあるサイドボードの上がゴチャゴチャしてる…
普段、生活しているときは気が付かないんですけど、こうして写真で見ていると、色んなアラが気になりますね…

今度のお休みはもうちょっと模様替え気合いいれます!
庭も色々やりたいことがイッパイ!
でも、今日の春の天気みたいに私の気分も変わりやすいので、はたしていつ出来ることやら~?
そうこう言っているうちに、むしあつ~~い夏になっちゃうかもしれないので、なんとか頑張りたいと思います。

Comment


ariさん、こんばんは~
中々遊びにこられなくてごめんなさい。。。
「今年はアクティブに!」と目標をたてたのに
既にグッタリ(苦笑)
自分の体調管理をしながら、あった行動を
とらないと駄目ですね ^^;

MAALAISRUUSUUのファブリック、
素敵ですね~☆
ばばーんと飾れるなんて羨ましいです!!
それにお家のインテリアのセンス、
凄く好きです ≧∀≦
(もしかして雑誌にのられたりしてますか?
 似てるようなお家を最近の雑誌で
 拝見したので)
クッションカバー、ずっとかえていなくて・・・
以前「よし!作ろう!」って生地をカット
したもではよかったのですが、、、
はい
すっかり納戸の奥の方にソーイングセットは
しまわれています(苦笑)
来週からようやく娘が平常保育なので
そろそろ色々やってみたいな~と思っています
(でもすぐGWになっちゃいますけどね)
Re: ariさんへ

ariさん、こんばんは!
風邪のお加減いかがでしょう?
最近は寒暖の差が激しく、体調崩しやすいですよね。涙
春はなにかと体力気力を消耗しやすい季節ですので、ゆっくり養生して早く元気になってくださいね。
ブログは私も気の向いたときにしか更新していないので、ariさんも気の向いたお暇なときにでも遊びにきていただけたら幸いですので、お気になさらずに~~^^

季節が変わると、ここのファブリックを何にしようかなーと迷うんですけど、その迷うのも楽しいのです♪
MAALAISRUUSUU、このカラーは落ち着いていてリピート柄でもうるさくないというか、大人っぽいかわいさでとっても気に入っていますよ~♪
(え!雑誌に載ったことないでーす! 似ているお家ってもしかして同じダイワハウスの家でしょうかね?!興味津々です~~!)
家のインテリアは、以前ほど頻繁に替えたりしていないんですけど、ちょこちょこマイナーチェンジするのが楽しいし、去年出して季節が終わって片付けていたものをまた出したりするのも、なんだか楽しいです。
クッションなども替えるとほんと家の中の雰囲気かわりますもんねー
えー!!
ariさんったら、もしかしてご自分でミシンで?!
すごー!
わたしなんて、いつも母親に縫ってもらってます……☆自分でなんて…考えたこともなく……汗
ariさんを見習わなくてはーーー!

でも、まずは風邪をなおして、お体大事にしてくださいね。
連休までにお元気になりますように…!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。