上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1221.jpg
今日はダンナさまのリクエスト、豚汁です。寒いですもんね。
この漆器は先日名古屋に買い物に行ったときに「私の部屋」で購入しました。蓋付きで「雑煮椀」とあったので、新年早々使おうと思っていたんですが(お雑煮だいすき!)、豚汁ってたくさん食べたいですもんね~。思い切っておろしました。塗りがマットなので、上品な感じです。(でも、値段はそんなに高くなかったです。いやむしろ安かった気がする。)ネギと色のコントラストが美しいなぁとひとりでご満悦だったんですが、ダンナさんはさっさと食べ始めてました……こ・こらー!
豚汁の時はおかずはあまりいらない気がするんですが、冷蔵庫を見たらきゅうりとトマトとか、いつも買ってあるものしかなかったので、ペンネをゆでてサラダにしました。
私、マカロニサラダとかポテトサラダとか、シンプルなのが好きです。
実家だと缶詰のみかんとかりんごとか入っているんですが、食事中にフルーツが混ざるのが好きじゃなくて、小さいときから『なんでみかん入れるんだよぅ』と思ってました。そして、結婚したら私は絶対入れないもんね、とも思ってました。そしてその通りにしています(笑)
も、ほんとシンプルにペンネ、きゅうり、トマトを混ぜて、マヨネーズとブラックペッパーで味付けしただけ。色もイタリアンカラーできれいです。
ごはんは相変わらずル・クルーゼで炊いてますが、今日はおこげができました。

今日はクリスマス前の最後の休みになるので、ほんとはな~~~~んにもしないで家で体力温存しておきたかったんですが、色々買い物してきました。
最後に洗車グッズを買ってきて、やる気満々だったんですが、天気予報で明日から雨だといっていたので、断念。
今まで実家で洗車してたんですが、新居ができて自分の家で洗車できるのはちょっと嬉しいかも。
洗車グッズを実家にそのまま置いてきたので、一式買ったら6000円ぐらいでした…。ああ、大誤算。
その後、庭に花を植えて、夕方はDVDを見てノンビリ。
oasisの『Lord Don't Slow Me Down』を二日に一回ぐらい見てます。私は割と偏執的に同じ本を読んだり映画を見たりするタイプなので、ダンナさんはほんとに「……またかぁ!!」とあきれ顔。
でも、私は全然満足しないんだよなぁ。むしろ、映画なんかは、台詞をほとんど覚えるくらいには観るまで満足しない。気に入ったDVDは立て続けに3回ぐらいは観るのですが、さすがにそういうことは、ダンナさんがいないときか、深夜にしかできませんが…(こういう性格、いや、性癖?の同志は今まで出会ったことないんですが……のだめぐらいしか・笑)
音楽好き、映画好きの私ですが、新居には5.1CHを入れたので、ほんと楽しいです。
低音とか、床まで音がズーンと響いて、この上なく幸せ。
どうやらoasisも来年の夏ぐらいにアルバムができそうっということなので、今から職場の人には、「来年ツアーにやってくるから、絶対休むから!」と宣言してます。楽しみだなぁ

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。