
今日はシチュー。
明日から寒くなるみたいですね~~
明日は私は仕事なんですが、ダンナさまはお休みなので、お昼に簡単に食べられるように、シチューにしました。
あと、大根サラダ。

大根、職場の方にお裾分けししてもらったんですが、巨大でした。
しおれてはいないけれど、大きすぎてちょっと繊維質が多かったような。生で食べるより、ふろふき大根とかにした方がよかったかも。
こういうふうに、ちゃんとしたご飯をつくるのはクリスマス以来で、実はクリスマスにダンナと喧嘩(というか、一方的に私が怒っていた…)してから、ろくにご飯作ってなかったですからね。
冷蔵庫にたんまりとある野菜に、やばい!早く使わないと、傷んじゃう!と、今日は一念発起して料理したんですが…
なんというか、料理とか、自分のやる気がないと、とことん手抜きになりますよね。
昨日の晩なんて、ご飯と海苔だけでしたよ(笑)

さてさて、もう年の瀬ですが、サービス業は休みなし。一応、31日だけは休みになりましたが、元旦からもちろん仕事です。
お正月明けに連休が欲しいですが、万年スタッフ不足の職場なので、ちょっと難しいかもしれません。
でも、今年の冬は、いつもよりは多くボーナスがいただけたので、少しはやる気になりました☆
来年は、公私ともに充実した一年にしたいな。そして、もっと家にいる時間も欲しい…


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

