上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のランチは飽きもせずピザです。ほんとはバジルでマルゲリータにしたいんですが、庭のバジルはただ今死滅中。
今日もシンプルにトマトとモッツァレラチーズで。
それと、アボガドとタマネギのサラダ。

今日は雪が降ると天気予報がいってましたが、残念ながら(ええ、私にとっては残念ながら…)降りませんでした。
この辺はちょっと雪が降っただけで交通機関が麻痺して、おまけに車の事故が多くなりますが、やっぱり雪の降らない地域は、雪に対する備えが全くないんですよね。まあ、一年に一度か二度だけ、多少積もる…という程度なので、しょうがないのかもしれませんが。
実家は割と雪の降る土地だったので、人々はちゃんと冬用タイヤやチェーンを用意するし、道路も除雪されたりもしますが、この辺ではそこまでできないのかも。
……という私も、タイヤは年中ノーマルで、仕事の日に雪が積もったりした日には、休みます。ええ。
去年は近所に住む後輩に同乗させてもらって、事なきを得ましたが。
雪が降ればそれなりに大変ですが、雪がふるとなんか嬉しい。子供のころのこととか思いだします。

今日の晩ご飯は、鍋にしようかなぁ。
それとも、パスタかな。
ちなみに、昨日の晩ご飯は、ダンナのリクエストで、親子丼。
0120.jpg

久しぶりに鶏肉もちゃんと入れました(最近は、ずっと卵とタマネギだけでした)。たまに食べるだけなら肉も美味しいかも。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。