
梅じゃこご飯
ほうれん草とミニトマトのおすまし
ゆずみそ大根
だし巻きたまご
かぶの浅漬け

今日は、最近作っておいしかったものを作りました~~
梅じゃこご飯は、初めて。高山なおみさんのレシピ。
高山さんのレシピは味と香りのバランスが抜群のものが多いですよね。大好きです。
ゆず味噌大根は渡辺有子さんのレシピ。渡辺さんも大好きです。
そして、おすまし、ほんっと~に好きな味で、はまってます。
だし巻き卵は、大根を煮ただし汁を使いました。
今日、「かもめ食堂」を久しぶりに見たら、なんとなく、和食を食べたい!!という気分に。
だんなは「おにぎり~~」と言ってましたが、黙殺。

ところで、今日の食器は、お椀以外はスタジオMのものです。
大好きなペコリ食堂が閉店しているので、今日は名東区のクーヴェールで食器、ボビンでクロスを買ってきました。
ペコリ食堂、早く再会しないかなぁ。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

