
現在のリビングの一角
少し前に購入したデンマークのアンティークのチェスト。
ラシックの『STANDARD ARTICLE; cholon』で購入。こぶりでチークの割に色が赤っぽくないところが、うちにインテリアにもなじむかなぁと思いまして。
リビングにはTVボード以外の収納がないので、ちょっとしたものの収納として、本当に重宝しています。
メモ帳とか、ハンドクリームやリップクリーム、まだ分別していない郵便物や読みかけの本などを入れてるんですが、おかげでソファーの前のテーブルに物が散乱することなく、日々すっきりとしています。
デンマークの家具って、足つきなので、重たく見えないし、なにより掃除が楽です(笑)
小さいですが、ちょっとしたもののディスプレイなんかも楽しめて、このアングルは今とても気に入っています。……もうちょっとディスプレイのセンスがあればいいのだけど…
でもまあ、あまりやり過ぎないことが、一番いいかもと、悟ってるような悟りきれてないような…そんな感じです。
そして、手前の赤いニットクッションも、スウェーデンのBirigitta Lagergnistさんの手作りのもので、とても気に入っています。
春になったら、どんなクッションカバーに換えようかなぁ

そして、こんなに一日に何度も更新しているのは、今、私は短い冬休みだからです☆
明日も休み~~うれしいなあ。
……しかし、家にいると、チョコレートやお菓子をつまみたくなるので、こうしてマックの前で必死に雑念を追い払っているというわけです。

夜のお気に入り
キャニオンという名のついたフロアランプです。
canyon.jpg

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

