
メインはすでに食べ飽きた感じのトマトスープではなく……菜の花とタマネギとかぶのサラダです。
このサラダは堀井和子さん著『パンに合う家のごはん』から。
新タマネギではないですが、かぶと菜の花があったので、早速作ってみました~~
カブはもう、最近毎食クチにしているような気がして飽き飽きしてたんですが、とても美味しかったです。彩りが綺麗ですよね。堀井さんの盛りつけをじ~~~~~~っっと見ながら、盛りつけ。
あとは、例の大量に作ってしまったトマトのスープと、ルヴァンのパンと、今日は乳製品も摂ろうということで、KIRIのクリームチーズ。
菜の花が春っぽいので、こないだキャトルセゾンで購入してきた、黄色のクロスを合わせてみました。ほっこり。


さて、ダイエットですが、今のところ、まあ順調…だと思います。
大抵私がダイエットを始めなければならなくなるのは、日々だらだらと間食したりして、なんとなく体重が増えるから、2キロか3キロ増えたところで、一念発起してダイエット始めるんですけど、これくらいなら、たぶん2週間ぐらいで戻ります。……そう、間食を抜いて、炭水化物を減らすだけで…!
いかに普段間食をしつつ、炭水化物を摂りすぎているのかわかるってもんです。
しかし、仕事から帰ってきて時間がないと、どうしても炭水化物中心メニューになりがち…。

そんなわけで、今、ビリーのお陰で全身筋肉痛です。特に肩が痛い。
ビリーって流行を抜きにしたって、ちゃんと全身使うメニューで効果もちゃんと出るんですが、何が苦痛かって、時間が長すぎるんですよね~~。
明日からまた仕事の日々になるんですが、夜に一時間弱の時間はちょっときついものがあります。
でも、ま、がんばるんですが!せめて二週間は続けようと思います☆

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

