200711022023000.jpg

今日はお休みだったので、ゆっくり買い物などして、買い込んだ本を読みふけっているうちにとっくに晩ご飯の時間に。
今日も簡単に、スモークサーモンとクリームチーズのサンドに、コーンスープ、サラダ。
スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせはここ最近一番のお気に入り。カフェで食べてからちょっとやみつき気味にヘビロテメニュー。
サニーレタスとトマト、オニオンも少し加えてます。

さて、今日は昼頃から出かけ、書店に雑貨店、パン屋と、好きな場所ばかりに行ってきました。しばらく書店に行かないうちに、堀井和子さんの新刊とか出ていて、うわ~と興奮気味に買ってきました。堀井さんは思えば、私がいちばん最初に買った本の著者でした。たぶん高校生くらいのとき。名古屋の紀伊国屋書店ですごく綺麗な本だと思ってかったのが「きままなお菓子の本」でした。絵も文章も写真もすごく好きです。今見返しても全然古くさくないスタイリング。
堀井さんのレシピはたくさん試してみましたが、どれもさりげなくておいしいです。

全く関係ないですが、最近肩こりがひどく・・・あまりに痛くて炎症おこしてあついくらいなので、薬局で貼り薬を買ってきたら、ちょっと楽になりました。こんなことなら、もっと早く試してみるべきだった~~~うう
