上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお昼ご飯。
玄米で納豆丼。
カフェエイトの「VEGE BOOK2」から。

玄米を炊くのは初めてだったのですが、美味しく炊けました。私はいつものル・クルーゼで。
もともと野菜が大好きなので、この本もとても気に入っていつも眺めているんですが、ダイエット中の人にも絶対おすすめだと思います。
たくさんの野菜を使っているので、とっても嬉しい。
玄米の他に、かぶ、カブの葉と茎、大葉、トマト、パプリカ、ナスなど。
ちょうど、友人のお母様が作るオーガニックのとれたてのカブを貰ったばかりだったので、カブの葉から茎から全部使えて満足です。ほんと、カブの葉って立派だから、常々もったいないと思っていたんですよね~
本に載っている写真よりも荒く刻んでしまったので、もう少し細かく切るべきだった…と反省しましたが、とっても美味しく、そして簡単にできたので、我が家のヘビロテメニューになりそうです。
ダンナにも好評でした。

玄米って、滋味深くとっても美味しいですね。
うちは普段雑穀米なんですが、玄米は割と時間がかかるのがネックで、避けてたんですが、これからは玄米も取り入れたいです。なにしろ、栄養価が高いですしね。


さて、名古屋行ってきました。
いつもの、ラシック~松坂屋コースですが、大散財☆
しかし、ダイエット中なので、お菓子類や食べ物類を全く買わずに我慢してきました。いつもだったらお菓子やパンなども大荷物になるところですが。
その代わり、キャトルセゾンやイルムスで食器、マリメッコでファブリックをたくさん買いました。
……来月もがんばって働こう。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。